投稿日:

機械据付工事で役立つ資格とは?

こんにちは!弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市を中心とした関西圏で、溶接工事やプラント設備工事、補修工事などを請け負っている株式会社入江総業です。
機械据付工事に興味がある方の中には、一体どのような資格が必要なのか知らない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、機械据付工事で役立つ資格についてご紹介いたします。

資格がなくても働ける

手を差し伸べる作業服の男性
弊社の求人にご応募いただく際には、特別な資格は必要ありません。
これは弊社だけではなく、未経験でも受け入れている会社は多いです。
それは機械据付工事は、実際の現場で経験を積んでスキルを習得していった方がスムーズに成長していくことができるからです。
弊社では18歳以上であればご応募いただけるので、未経験の方でも安心してご応募ください。
とはいえ所持していると現場で活躍できる資格はあるため、次で詳しくご紹介いたします。

ステップアップできる資格

機械据付工事で持っているとステップアップできる資格は、技術士総合技術監理部門です。
この資格は文部科学省が管轄しており、日本技術士会が実施している国家資格の1種です。
技術士系の資格の中でも最高峰といわれており、その受験条件は厳しいためこの資格を所持している方は非常に重宝されます。
取得するには、いずれかの分野の技術士資格で一次試験に合格し、実務を7~10年間経験した後、二次試験に合格する必要があります。
つまりこの資格は、技術系の知識を総合的に評価している資格なので、他の職種においても活用することが可能です。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社入江総業では、溶接工として現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
この業界は一見男性しか働いていないように思われるかもしれませんが、実際には女性職人も働いています。
弊社でも男女問わず募集を受け付けていますので、ぜひお気軽にご応募ください!
人柄重視の採用で、皆様とのたくさんの出会いを心待ちにしております。

入江総業では協力会社様を募集中!

株式会社入江総業では、協力会社様も募集しております。
弊社が数々の現場で培ってきた技術を駆使して、皆様のお困りごとに全力でお応えいたします。
協力会社探しにご興味がありましたら、ぜひメールフォームやお電話よりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規スタッフ&協力会社さま募集中!

新規スタッフ&協力会社さま募集中!

はじめまして! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを …

株式会社入江総業で溶接工事のお仕事を始めてみませんか?

株式会社入江総業で溶接工事のお仕事を始め…

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を構える株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市・加古川市をはじめ …

【求人】溶接工の現場スタッフを募集中!

【求人】溶接工の現場スタッフを募集中!

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市や高砂市で溶接工事 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集