投稿日:

設備メンテナンス工事でおすすめの資格

こんにちは!兵庫県高砂市に事務所を構え、兵庫県加古川市など県内および近畿一円で溶接工事やプラント設備を行う溶接工が在籍している株式会社入江総業です。
お客様の立場に立って、高品質な施工ができるように日々の業務に取り組んでおります。
今回は、設備メンテナンスでおすすめの資格をご紹介いたします。

電気工事士

ハートを持つ作業服の男性
電気工事士とは、電気設備の設置や修理などの電気工事を行う時に必要になる資格です。
電気工事の作業を行うためには、必ず電気工事士の資格がなくてはなりません。
設備メンテナンス工事で取り扱う設備のほとんどは、電気を使用した設備です。
そのため、電気工事士の資格がないと作業に携わること自体ができないのです。
電気工事士には第一種と第二種があり、種類によって作業ができる設備の規模が違います。
必要になる資格なので、早めの取得をおすすめいたします。

冷凍機械責任者

冷凍機械責任者とは、一日の冷凍機能が一定数を越える大きな冷凍庫の保安のために必要な資格です。
設備メンテナンス工事では冷凍設備を取り扱っている現場で作業を行うこともあります。
そんな時この冷凍機械責任者の資格があることで、冷凍設備の専門知識が分かるので、
どのように取り扱えばいいのか、どのくらいの規模の冷凍設備を設置すればいいのかなど、最適なご提案を可能にします。
冷凍機械責任者の資格には、第一種から第三種まで区分が分かれており、それぞれで取り扱うことのできる冷凍設備の規模が違います。
資格の難易度は高く、事前に勉強をして対策しておくとよいでしょう。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、設備メンテナンスの経験をお持ちの方には、今まで培ってきた経験を生かせる現場をご用意いたします。
未経験の方には、先輩スタッフがマンツーマンでの指導を行いますのでご安心ください。
入江総業ではスタッフが安心して働くことができるように福利厚生を整えております。
社内の雰囲気もよく、入社してすぐに馴染むことができる環境です。
入江総業で設備メンテナンスの技術を身につけませんか?
設備メンテナンスにご興味のある方からのご応募をお待ちしております。

入江総業では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
入江総業は丁寧で確実な施工を行うことで、多くのお客様から信頼していただいております。
協力会社として関係を築くことによって、高度な技術の共有が可能です。
スタッフも積極的にコミュニケーションを取りながら作業を行っております。
設備メンテナンスで共により高みを目指しませんか?
ご興味のある会社様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工事・機械メンテナンスの求人応募前の不安解消!

溶接工事・機械メンテナンスの求人応募前の…

はじめまして!株式会社入江総業です。 弊社では高砂市を中心に溶接工事や機械メンテナンスを行っておりま …

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募集中!

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募…

弊社業務をご紹介 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を置き、近畿一円で活動しています。 今回は、弊社業務をご …

溶接工という職業に秘められし魅力をご紹介!

溶接工という職業に秘められし魅力をご紹介…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市に拠点を構え、兵庫県加古川市などでプラント設備工事 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集