投稿日:

溶接工として習得できるスキルはコレ!

こんにちは!兵庫県高砂市を拠点として、溶接工事などを主に手掛ける株式会社入江総業です。
溶接工と聞くとどのようなイメージをお持ちですか?
工事現場で遮光マスクを被って、手元から火花が散っているシーンを思い浮かべた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そのイメージ通りで間違いないのですが、溶接工事に携わって習得できるスキルについてご存じの方は少ないはずです。
今回のコラムでは、溶接工として習得できるスキルをテーマとして、ご説明してまいります。

1.正確さとスピードを両立させるスキル


溶接の仕事においては、なによりも正確さが求められます。
正確に溶接をしないと欠陥品をうみ出すことになるため、お客様を始めとして周囲の目もそれだけ厳しくなるのです。
それと同時に、溶接機によって熱している間に素早く仕事をすることも求められるため、正確さとスピードを両立させるスキルが鍛えられるでしょう。

2.向上心

「それってスキルなの?」って思われた方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、もともと自分のスキルアップに執着していなかった人が、「もっと上手くなりたい!」と向上心を持てるようになるのは立派なメンタルスキルなのです。
職人として生きるためには、向上心を持って目の前の仕事に打ち込む姿勢が必須です。
今日より明日を、今年よりも来年は、と自分の成長を自分自身で育むことが、一流職人となるための最短ルートといえるでしょう。

新たな現場スタッフを求人募集中!


私どもは兵庫県加古川市を中心に、近畿県内ならばいつでも駆けつける溶接工事業者でございます。
現在、弊社ではサービス規模の拡大を目的として、新たな溶接工を求人募集しておりますが、やる気があれば未経験でも大歓迎です!
一緒に職人の道を究めませんか?
興味をお持ちの方は、求人募集ページよりお気軽にご応募ください!

協力会社様も募集しております!

溶接は見た目の地味さとは裏腹に、機械が機械として最大のパフォーマンスを発揮するためには必要不可欠な工事です。
弊社にはベテランの職人が多く在籍しておりますので、あらゆるご要望にお応えする準備が常にできております。
そんな私どもと、施工を共にしてみませんか?
ご連絡の際は、協力会社募集ページより応募フォームにご入力をお願いいたします。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【新規スタッフ】新たな仲間を募集中です!【協力会社さま】

【新規スタッフ】新たな仲間を募集中です!…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを承 …

求人募集中!~未経験者も歓迎~

求人募集中!~未経験者も歓迎~

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社入江総業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集