投稿日:

プラント工事の嘘とホント!激務という噂の真相は?

こんにちは!
兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事などを主に手がける株式会社入江総業です。
弊社は、兵庫県加古川市を中心に近畿一円で、プラント工事のエキスパートとしてさまざまなご依頼を承ってまいりました。
弊社のように大型プラントを対象とした仕事に興味があるものの、激務だという噂を耳にして応募をためらっている方はいませんか?
今回は、プラント工事の仕事が本当に激務なのかどうか、この場を借りて解説いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね!

プラント工事が激務だと噂されるのはなぜ?


そもそもプラント工事が激務だと噂されるのには、それなりの理由があります。
小さな工場などと違って建物そのものも大規模となるプラントでは、すべての作業を停止して一気に工事を進めることも多くあります。
また故障などによって突発的に大規模な工事が必要となることもあり、このような場合は確かに多忙を極めるケースも多いです。
その上、プラントの稼働を必要以上に止めないように円滑に作業を進めなければならないので、それなりのプレッシャーも感じます。
大がかりな工事では現場スタッフの数が1,000人を超える規模となることもあるので、そうなると管理する立場の人間は指示をするだけでも大変です。
このようなイメージから、プラント工事が激務だと思われている方も多いのではないかと考えます。

実際はどうなの?プラント工事の労働環境

プラント工事の仕事は確かに繁忙期があったり、プレッシャーを感じるようなこともあったりしますが、だからといって労働環境が悪いわけではありません。
弊社では一人ひとりの負担が大きくなりすぎないように、大規模な工事となれば協力会社さまの手を借りることもあります。
また希望休の相談や時間外・休日出勤手当の支給など、福利厚生の面でもご安心いただける環境を整えております。
突発的な作業が発生して忙しくなることも確かにありますが、無理なく働ける体制を整えている会社が多いので、激務で身体に大きな負担がかかるのではないだろうかという心配は、特に必要ありませんよ。

溶接工・協力会社さまを探しています!


プラント工事の仕事が本当に激務なのかどうか真相に迫ってみましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
皆さまも建設業界で活躍しませんか?
労働環境のいいところで働きたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、弊社で溶接工として勤務してみませんか?
求人へのご応募は未経験・経験者を問いませんので、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
また弊社ではともに成長し合える協力会社さまも募集しております。
近畿でプラント工事を手がける仲間として、ともに切磋琢磨し合えるような関係性が築けたらと考えておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】未経験者OK!一緒に頑張れる仲間を募集しております!

【求人募集】未経験者OK!一緒に頑張れる…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

【求人募集】弊社でプラント工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社でプラント工事のプロを目…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社入江総業です。弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さま …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集