投稿日:

溶接工の気になる年収目安!収入アップの方法もご紹介

こんにちは!
兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事などを主に手がける株式会社入江総業です。
弊社は、兵庫県加古川市を中心に近畿一円で、プラント工事のエキスパートとしてさまざまなご依頼を承ってまいりました。
溶接工の仕事になんとなく興味はあるものの、しっかりと稼いでいけるのか不安だなと感じていらっしゃる方はいませんか?
今回は、そんな皆さまに向けて、溶接工の年収目安や収入アップの方法をご紹介いたします!
溶接工への転職をご検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

350万円から500万円以上も目指せる!


溶接工の年収は勤務する会社の規模や経験年数によっても異なりますが、おおよそ350万円から500万円以上が目安となってきます。
未経験から溶接工に挑戦する場合の弊社の日給は1万円以上、そこに残業手当や通勤手当などの諸手当が支給されるます。
溶接工は保有資格や経験・能力によって収入も上がりやすいので、ゆくゆくは高収入を目指せます。
実際、20代から溶接工に挑戦すると、多くの方が30・40代で500万円以上の年収を得られているようです。

収入アップの方法は?

溶接工として収入アップを希望するのであれば、まずは溶接の技術を証明する資格を取得しましょう。
溶接の資格といってもガス溶接技能者やアーク溶接作業者、ボイラー溶接士などのさまざまな種類があるので、最初のうちはその中からご自身に向いているなと感じられる資格に挑戦してみてください。
もう一つ上のレベルを目指すのであれば、指導者の資格を取得するのもおすすめです。
溶接作業指導者の資格があれば溶接工事の現場監督になれるなど、活躍の場がさらに広がるので、収入アップも大いに期待できますよ。

未経験者から経験者まで大募集!現場スタッフ求人


溶接工の年収目安や収入アップの方法を簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
皆さまも建設業で活躍しませんか?
弊社でも、ただいま業務拡大に向けて現場スタッフを新たに募集しております。
溶接工として活躍したい経験者の方や、未経験から挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
資格取得支援制度や社員寮など、さまざまな待遇をご用意してお待ちしております!

協力会社さまのお問い合わせも大歓迎!

もっとさまざまな現場に携わってみたいとお考えの方は、協力会社として弊社とともに事業を手がけていきませんか?
近畿一円にて事業を手がけておりますので、兵庫県以外での活動を希望されていらっしゃる方も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

機械メンテナンス・溶接工事の求人応募前の不安解消!

機械メンテナンス・溶接工事の求人応募前の…

はじめまして!株式会社入江総業です。 弊社では兵庫県高砂市や加古川市で溶接工事・設備メンテナンス・補 …

求人募集中!~未経験者も歓迎~

求人募集中!~未経験者も歓迎~

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

【求人募集】溶接工事のプロをめざしませんか?

【求人募集】溶接工事のプロをめざしません…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集