お知らせ

投稿日:

溶接工事関連の資格をご紹介!

読者の中には、溶接工事の仕事をしたいとお考えの方もいると思います。
そこで今回は、溶接工事業界に就職したい方に向けて、溶接工事関連の資格をご紹介します!

溶接工事関連の資格

アーク溶接作業者

アーク溶接とは空気中の放電現象を活用した溶接方法です。
アーク溶接をするために必要なのが、「アーク溶接作業者」です。
「アーク溶接作業者」は、学科11時間、実技10時間の講習を受講するだけで取得が可能です。

ガス溶接技能者

ガス溶接とは、酸素、アルゴン、窒素、可燃性ガスなどを活用した溶接方法です。
ガス溶接をするために必要なのが、「ガス溶接技能者」です。
「ガス溶接技能者」は、学科8時間、実技5時間の講習を受講したあと、学科の修了試験に合格することで取得できます。

現場スタッフ募集中!

プラント設備工事や溶接工事の仕事にご興味がある方は、株式会社入江総業の求人にご応募ください。
弊社は、兵庫県高砂市や兵庫県加古川市などの県内および近畿一円で活動しています。
ピンときた方は今すぐご連絡を!

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人・協力会社さま募集】私たちと一緒にこの業界を盛り上げていきませんか?

【求人・協力会社さま募集】私たちと一緒に…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を構え、兵庫県加古川市など近畿一円で溶 …

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

はじめまして! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを …

溶接工事のキツさと続けられる理由

溶接工事のキツさと続けられる理由

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集