投稿日:

溶接と機械メンテナンスの深い関係

こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「溶接と機械メンテナンスに何の関係があるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「溶接と機械メンテナンスの深い関係」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

溶接の特徴

溶接とは、部材同士をつなげる作業のことです。
熱を利用した溶接や、圧力をかけるタイプの溶接など、いくつかの種類があります。
「ボルトでつなげても同じでは?」という人も多いでしょう。
ただ、溶接を行うことにより、ネジやボルト以上に強力な接合が可能になります。

機械メンテナンスの特徴

機械メンテナンスでは、機械を安定的に稼働させるための保守・点検を行います。
また、点検などを通して問題が発覚した場合、適切に補修を行います。
弊社においては、メンテナンスの結果を踏まえた設備の入れ替えなどもご提案しております。

補修を溶接で行うことも!

機械・設備を点検する中で補修の必要ありと判断された場合、その補修を溶接によって行うケースがあります。
溶接補修というとダクトなどがイメージされますが、製造機械なども対象になることがあります。
したがって、機械メンテナンスと溶接はとても深く関係していることがわかりますね。

溶接工事なら株式会社入江総業へ!

溶接に関するご要望はありませんか?
弊社では、溶接工事をメイン業務としており、多くのプラントにおいて施工を行ってまいりました。
適切な工法を用いて速やかに作業を行いますので、ぜひご依頼ください。
設備メンテナンスや補修工事も承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話や自社サイトのメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!


兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、溶接工事を行う弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工として力を発揮していただける方を募集しておりますので、奮ってご応募ください。
スタッフ同士の仲がいいため、気持ちよく働いていただけることでしょう。
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【協力会社募集】兵庫県でプラント工事に強みを持つ業者さまへ

【協力会社募集】兵庫県でプラント工事に強…

株式会社入江総業は、兵庫県高砂市を拠点に、各種工場や施設などの溶接工事や設備メンテナンス・補修工事を …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社入江総業は、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や設備メンテナンス・補修工事を行なっている企業です …

株式会社入江総業から2つのお知らせ!

株式会社入江総業から2つのお知らせ!

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集