こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「溶接ってどんなシーンで活躍してるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「溶接の活躍シーンをカンタン紹介!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!
溶接の活躍シーン3選!
1.配管の接合で活躍!
配管は、冷媒や液体などを運ぶにあたって必要な設備であり、多くの施設・工場において導入されています。
また、配管を設置するにあたっては、配管同士をつなげるという作業が必要になります。
このつなげる作業において、溶接が大活躍するのです。
弊社においてもこの手の工事を請け負っており、配管のつなぎ目をミリ単位で溶接することが可能です。
2.ダクトの修理で活躍!
ダクトとは、空調設備の一種であり、冷気や暖気を送るにあたって必要になります。
このダクトへの修理作業においても、溶接が活躍するのです。
具体的には、ダクトの穴を溶接によってふさぐことなどが挙げられます。
3.機械の補修で活躍!
機械の補修において溶接を行うというイメージはあまりないでしょう。
しかし、実際にはさまざまな機械の補修にあたり、溶接が行われています。
したがって、溶接の活躍シーンはとても多いことがわかりますね。
溶接工事なら株式会社入江総業へ!
溶接に関するご希望はありませんか?
弊社では、さまざまなプラントにおいて工事を手がけており、多数の実績がございます。
適切な工法を用いて溶接を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では設備メンテナンス・補修工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております!
【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!
兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、溶接工事を主に手がける弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工としてスキルアップができる環境となっておりますので、ぜひご検討ください。
経験のない方でも、一からスキルを身につけていただけます!
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。