投稿日:

溶接の活躍シーンをカンタン紹介!

こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「溶接ってどんなシーンで活躍してるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「溶接の活躍シーンをカンタン紹介!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

溶接の活躍シーン3選!

1.配管の接合で活躍!

配管は、冷媒や液体などを運ぶにあたって必要な設備であり、多くの施設・工場において導入されています。
また、配管を設置するにあたっては、配管同士をつなげるという作業が必要になります。
このつなげる作業において、溶接が大活躍するのです。
弊社においてもこの手の工事を請け負っており、配管のつなぎ目をミリ単位で溶接することが可能です。

2.ダクトの修理で活躍!

ダクトとは、空調設備の一種であり、冷気や暖気を送るにあたって必要になります。
このダクトへの修理作業においても、溶接が活躍するのです。
具体的には、ダクトの穴を溶接によってふさぐことなどが挙げられます。

3.機械の補修で活躍!

機械の補修において溶接を行うというイメージはあまりないでしょう。
しかし、実際にはさまざまな機械の補修にあたり、溶接が行われています。
したがって、溶接の活躍シーンはとても多いことがわかりますね。

溶接工事なら株式会社入江総業へ!

溶接に関するご希望はありませんか?
弊社では、さまざまなプラントにおいて工事を手がけており、多数の実績がございます。
適切な工法を用いて溶接を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では設備メンテナンス・補修工事も担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、溶接工事を主に手がける弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工としてスキルアップができる環境となっておりますので、ぜひご検討ください。
経験のない方でも、一からスキルを身につけていただけます!
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

はじめまして! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを …

プラント設備工事の求人および協力会社さまを募集中!

プラント設備工事の求人および協力会社さま…

求人募集 ただいま弊社では、プラント設備工事やそれに伴う溶接工事に携わってくださる現場スタッフを募集 …

溶接工事関連の資格をご紹介!

溶接工事関連の資格をご紹介!

読者の中には、溶接工事の仕事をしたいとお考えの方もいると思います。 そこで今回は、溶接工事業界に就職 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集