投稿日:

知って得する!溶接関連の資格

こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「溶接の資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「知って得する!溶接関連の資格」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

溶接関連の資格3選!

1.アーク溶接作業者

こちらは、アーク溶接という工法に関連する資格です。
指定の講習を受講し、修了することで取得できます。
講習においては、溶接の作業方法に関することなどを学びます。
アーク溶接は一般的に広く使われる工法になりますので、この資格を取得する意義は大きいです。

2.ガス溶接技能者

こちらは、ガスを利用する溶接に関連する資格です。
指定の講習を受講し、修了することで取得できます。
受講内容については、ガス溶接の業務に関することや、関係法令などが挙げられます。
資格取得となれば、ガス溶接の技能を持つ人材として証明されます。

3.溶接管理技術者

こちらは、溶接の施工や管理に関係する資格になります。
等級については、特別級、1級、2級があり、それぞれにおいて筆記試験と口述試験があります。
この資格を取得すると、溶接現場における施工計画の作成や現場管理などに携われるようになります。

溶接工事なら株式会社入江総業へ!

溶接工事なら弊社が承ります!
弊社では、溶接分野に強みがあり、アーク溶接やCO2溶接に対応しております。
材質ごとに適切な工法を用いて溶接を行いますので、ぜひご依頼ください。
また、弊社では設備メンテナンスにも対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトの専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、溶接工事を得意とする弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工としてさまざまな現場で作業をしていただきますので、興味のある方はぜひご検討ください。
明るい挨拶ができる方や、マナーをきちんと守れる方のご応募をお待ちしております!
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラントのエキスパートを目指しませんか?

プラントのエキスパートを目指しませんか?

兵庫県高砂市の株式会社入江総業では、プラント設備工事などに携わってくださる方を求人募集しております。 …

求職者、必見!溶接工の将来性って?

求職者、必見!溶接工の将来性って?

兵庫県高砂市の「株式会社入江総業」は、溶接工事や設備メンテナンス・補修工事などを手がけております。 …

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

はじめまして! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集