お知らせ

投稿日:

溶接工事に必要となる資格を解説!

こんにちは! 株式会社入江総業です。
弊社では、兵庫県高砂市を中心に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事などを承っております。

溶接工事は危険が伴うため、有資格者でなければ作業が行えないこととなっております。
今回は、溶接工事で必要となる資格について解説いたします!

溶接の種類によって必要な資格が異なる

アーク溶接の場合

アーク溶接を行う場合、アーク溶接作業者という国家資格が必要となります。
アーク溶接等特別教育における11時間分の学科と10時間分の実技を経て取得できます。

ガス溶接の場合

ガス溶接を行部場合、ガス溶接技能者という国家資格が必要となります。
こちらはガス溶接技能講習を受ける必要があり、講習の受講と修了試験の合格が必要です。

成長したいあなたにもおすすめの職場!

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、性別や経験の有無は一切不問!
スタッフの資格取得は積極的にサポートを行っており、「今よりも成長したい」とお考えの方にピッタリの職場です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】弊社でプラント工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社でプラント工事のプロを目…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

弊社で溶接工として活躍しませんか?

弊社で溶接工として活躍しませんか?

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市や高砂市などで溶接 …

【求人】株式会社入江総業の求人情報について教えて!

【求人】株式会社入江総業の求人情報につい…

兵庫県高砂市に拠点を構える株式会社入江総業です。 ただいま弊社では、プラント設備工事に携わりたい方や …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集