お知らせ

投稿日:

溶接工事に必要となる資格を解説!

こんにちは! 株式会社入江総業です。
弊社では、兵庫県高砂市を中心に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事などを承っております。

溶接工事は危険が伴うため、有資格者でなければ作業が行えないこととなっております。
今回は、溶接工事で必要となる資格について解説いたします!

溶接の種類によって必要な資格が異なる

アーク溶接の場合

アーク溶接を行う場合、アーク溶接作業者という国家資格が必要となります。
アーク溶接等特別教育における11時間分の学科と10時間分の実技を経て取得できます。

ガス溶接の場合

ガス溶接を行部場合、ガス溶接技能者という国家資格が必要となります。
こちらはガス溶接技能講習を受ける必要があり、講習の受講と修了試験の合格が必要です。

成長したいあなたにもおすすめの職場!

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、性別や経験の有無は一切不問!
スタッフの資格取得は積極的にサポートを行っており、「今よりも成長したい」とお考えの方にピッタリの職場です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人募集】弊社でプラント工事のプロを目指しませんか?

【求人募集】弊社でプラント工事のプロを目…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

プラント設備工事の求人および協力会社さまを募集中!

プラント設備工事の求人および協力会社さま…

求人募集 ただいま弊社では、プラント設備工事やそれに伴う溶接工事に携わってくださる現場スタッフを募集 …

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募集中!

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募…

弊社業務をご紹介 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を置き、近畿一円で活動しています。 今回は、弊社業務をご …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集