お知らせ

投稿日:

鉄骨工事における溶接とは?

こんにちは! 株式会社入江総業です。
兵庫県高砂市を中心に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事などを承っております。

鉄骨工事でも溶接は重要な役割を担っています。
今回は、鉄骨工事における溶接について解説いたします!

鉄骨を強く固定するのに必要!


鉄骨工事における溶接は、鉄骨を完全に固定するときに行われます。
鉄骨を固定するにはまず仮ボルトと呼ばれるボルトで、仮止めを行います。
後から鉄骨の位置や傾きを微調整できるように、すぐに固定してしまわず仮ボルトによる固定を挟む必要があるのです。
鉄骨の調整が終わった後は、本ボルトと呼ばれる強度の高い特殊なボルトを用いて本格的な固定を行います。
しかし、本ボルトだけでは地震などで建物が揺れた際に締め付けが緩んでしまう恐れがあります。
それを防ぐには、固定に用いたボルトと鉄骨を一体化させる必要があります。
その一体化のために行われるのが、溶接です。
溶接による固定が行われた後、超音波による検査を行い、問題がないことを確認できれば、鉄骨の固定は完了です。

鉄骨工事の溶接に携わってみませんか

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
入社後は鉄骨工事・プラント工事における溶接工事に携わっていただけます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社入江総業の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社入江総業の仕事はこんな人におすす…

「株式会社入江総業」は兵庫県高砂市に拠点を置き、各種工場や施設などの溶接工事、設備メンテナンス・補修 …

未経験から溶接工を目指すなら株式会社入江総業がおすすめ!

未経験から溶接工を目指すなら株式会社入江…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市などでプラント設備工事 …

【求人】一歩ずつ、一緒に成長していきませんか?

【求人】一歩ずつ、一緒に成長していきませ…

株式会社入江総業では、現在新しい仲間を募集しています。 兵庫県高砂市を拠点に溶接工事や設備メンテナン …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集