投稿日:

手に職つけたい人に溶接工がおすすめなわけ!

こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「技術を身につけたいけど、溶接工ってどうなの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「手に職つけたい人に溶接工がおすすめなわけ!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

溶接工がおすすめできる3つの理由

1.溶接へのニーズが高い

溶接は、部材同士を接合するために用いる技術であり、とてもニーズが高いです。
配管工事や鉄骨工事、機械設備の補修などにおいても、溶接が必要とされます。
そのため、溶接の技術を身につけることで、幅広く活躍できるのです。
この点は、溶接工をおすすめできる大きな理由として挙げられます。

2.未経験からチャレンジしやすい

溶接というと専門職のイメージが強いでしょう。
ですが経験のない人を採用し、プロの溶接工に育成する業者も多いです。
したがって、未経験からチャレンジしやすいという点も、おすすめ理由として挙げられます。

3.年齢関係なく活躍できる

若さが求められる仕事だと、いずれはジョブチェンジの必要がありますが、溶接工として活躍するのは決して若い人たちだけではありません。
技術さえあれば年齢に関係なく活躍できる世界ですので、この点もおすすめできる理由です。

溶接工事なら株式会社入江総業へ!

溶接工事なら弊社が担当いたします!
弊社では、工場や施設などにおいて溶接を行っており、多数の実績がございます。
狂いのない正確な作業を行いますので、ぜひご依頼ください。
複数の工法に対応しております!
なお、設備メンテナンスについても承りますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトの専用メールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、溶接を主に手がける弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工の分野で手に職をつけることができますので、興味のある方はぜひご応募ください。
資格取得支援などのサポート体制も充実しております!
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社入江総業です。弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さま …

今日は何の日?

今日は何の日?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、 …

求人募集中!~未経験者も歓迎~

求人募集中!~未経験者も歓迎~

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さ …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集