投稿日:

溶接作業のノウハウと安全管理

こんにちは!
株式会社入江総業です。
兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県内・近畿一円で溶接工事やプラント工事などを手掛けている弊社では、質の高い溶接技術と現場の安全管理を最大の責務としています。
今回は、溶接作業のノウハウと安全管理について、業界の知識と豆知識を織り交ぜながらご紹介いたします。

質の高い溶接の秘訣

溶接工事、青い光
溶接は製造業や建設業など、多くの産業で不可欠な技術です。
しかし、溶接作業を行うには、技術者冷却剤選された技術と正確な知識が求められます。
弊社が大切にしているのは、適切な溶接材質の選定と、先端技術を駆使した溶接方法の採用です。
兵庫県高砂市に根ざしつつも、最新の溶接技術を取り入れることで、強度と美しさを兼ね備えた溶接を実現しています。

現場で求められる安全対策とは

溶接作業は高温の火花や強い光、有害なガスなどの危険が伴います。
それゆえに、現場での安全対策は極めて重要になります。
作業者の保護具の選定から教育訓練まで、弊社は安全第一の姿勢をもって取り組んでいるのが特徴です。
協力会社とも連携を取りながら、安全で効率的な作業環境を追求しているのです。

危険予防に向けた溶接技術者の工夫

溶接技術者として、危険予防は慎重で綿密な計画が必要です。
弊社は、溶接作業前のチェックリストの徹底や、危険箇所の事前認識を徹底することでリスクを低減しています。
さらには、現場ごとの変動に応じた柔軟な対応策を持つことで、状況に適した安全管理を実施しています。

事業提携をお考えの協力会社様へ

手を重ねている
現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
応募をお待ちしております。

ただいま溶接工事スタッフを積極採用中!

弊社では、これからもさらに成長を続けていくために、新たな技術者を募集しています。
ご興味のある方は、ぜひ求人募集に挿入するURLからご応募ください。
一緒に汗水流して頑張りましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】一人前の溶接工を目指せる環境がここに!

【求人】一人前の溶接工を目指せる環境がこ…

兵庫県高砂市の株式会社入江総業は、プラント設備工事や機械メンテナンスなどを手がける会社です。 ただい …

【協力会社募集】兵庫県でプラント工事に強みを持つ業者さまへ

【協力会社募集】兵庫県でプラント工事に強…

株式会社入江総業は、兵庫県高砂市を拠点に、各種工場や施設などの溶接工事や設備メンテナンス・補修工事を …

溶接工事とプラント工事の関係

溶接工事とプラント工事の関係

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市などでプラン …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集