投稿日:

未経験者が活躍しやすい溶接工事業者の特徴2選

こんにちは!
兵庫県高砂市から兵庫県加古川市などの県内エリア、および近畿全域を対象に、プラント設備工事や溶接工事、鍛冶工事などを行っている、株式会社入江総業です!
溶接工事という仕事は特化した分野のスキルが求められる仕事であり、業界に初めてチャレンジしようと思われている方には、どうしてもプレッシャーが付きまとってしまいます。
働きやすい環境を得られるかどうかについては初めの就職先選びが大きなウェイトを占めていますが、情報がない状態から良い就職先を選ぶことは簡単ではありません。
初心者からでも働きやすい業者を探すためには、何を目安にすれば良いのでしょうか。
そこで今回は未経験からの就職をご検討中の方へ向けて、未経験者でも活躍しやすい溶接工事業者の特徴を2選、ご紹介いたします。

指導体制の充実

話す二人
溶接工という仕事の特徴として、覚えなければならない技術や知識の量が多いという点がまず挙げられます。
まったく経験がない初心者の方が働き始める際には、大変さを感じてしまう場面も多く出てくるかもしれません。
そこで重要になるのが、業者ごとに異なる指導体制です。
指導体制が充実している業者では、初心者に向けた丁寧な指導カリキュラムを用意している場合があります。
負担を軽減しつつ、効率的に仕事を覚えていくことができるため、指導体制が充実している業者への就職は非常に重要なポイントだといえるでしょう。

努力を評価する社風

溶接工の仕事には高度なスキルが求められるため、初心者の頃はなかなか会社に貢献していくことは難しいかもしれません。
そこで大切なのが、結果や成果だけでなく、努力や過程を評価する社風かどうかという点です。
努力を評価してもらえる社風の業者であれば、仕事を覚えていくための頑張りが苦になりにくくなります。
モチベーションを保ちながら働いていくためにも、ぜひ就職先の評価基準について確かめておきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

求人 筆文字
入江総業では現在、近畿一円における溶接工事などの業務に携わってくださるスタッフを募集中です。
さまざまな現場での施工に対応していくために多様性ある人材を求めており、ご応募に際して経験の有無は問いません。
入社後には丁寧な技術指導を行わせていただきますので、未経験や転職からでも安心してご応募いただくことが可能です。
もちろん経験者の方にはスキルに応じた好待遇をご用意しておりますので、ぜひ弊社の一員として活躍していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

女性の方にも溶接工という職業がおすすめである理由

女性の方にも溶接工という職業がおすすめで…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設 …

株式会社入江総業から2つのお知らせ!

株式会社入江総業から2つのお知らせ!

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、 …

溶接工という職業に秘められし魅力をご紹介!

溶接工という職業に秘められし魅力をご紹介…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市に拠点を構え、兵庫県加古川市などでプラント設備工事 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集