投稿日:

未経験者向け!働きやすい溶接工事業者の選び方

こんにちは!
拠点のある兵庫県高砂市や兵庫県加古川市などの県内エリアを中心に、近畿地方でプラント設備工事や溶接工事などの施工を承っている、株式会社入江総業です!
就職や転職を考える際には、まず志望している業界に存在する数多くの業者の中から面接を応募する先を選ばなければなりません。
しかしここで注意したいのが、その業種に関する業務経験があるかどうかによって、働きやすい業者の条件は変わってくるということです。
このことは溶接工事業界においても共通しており、専門性の高い業務が行われている分、その傾向はより顕著だといえるかもしれません。
そこで今回は未経験からの就職を目指されている求職者の方へ向けて、働きやすい溶接工事業者の選び方についてご紹介いたします。

指導体制が整っている

教える人と教えられる人
溶接工事に未経験者の方がチャレンジする際には、覚えなければならないことの多さが1つのネックになりがちです。
溶接工事の業務内容は極めて専門性が高く、高熱を扱う作業には火傷や失明などのリスクも伴います。
そのため作業時には十分に安全性に配慮しなければならず、学ぶ必要があることの多さと合わせて負担を感じてしまうこともあるでしょう。
そのような溶接工事業界において働きやすい業者の条件として挙げられるのが、指導体制の充実です。
充実した指導を受けられる業者であれば、スムーズに仕事を覚えやすくなり、さまざまな負担が軽減されること請け合いです。

人間関係が良好

弊社をはじめ、溶接工事業者の中にはプラント設備などにおける大規模な施工を手掛けていく業者も存在しています。
そのような現場では大勢のスタッフ同士で協力しあいながら施工を進めていく必要があるため、人間関係が良好であることが欠かせません。
もちろんそれ以外の施工についても、スタッフ間の関係性が良好であることは大きくプラスに働いてくれるでしょう。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中

人材募集
入江総業では現在、新たに現場スタッフの募集を行っています。
施工経験の有無は問わずに人材を採用していく方針を取っており、熱意や誠実さを感じさせてくれる方であれば、初心者でも大いに歓迎させていただきます。
給与や福利厚生を充実させ、資格取得支援制度を備えることにより、積極的なスキルアップも目指していただける環境を整えました。
溶接工の業界で働いていきたいとお考えの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社入江総業で溶接工として働きませんか?

株式会社入江総業で溶接工として働きません…

こんにちは、兵庫県高砂市の株式会社入江総業です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思いま …

【求人】プラント設備工事のエキスパートを目指しませんか?

【求人】プラント設備工事のエキスパートを…

近年、働く女性が増えていますよね。 男女格差の解消や経済成長などの面からみても、女性が社会進出するこ …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社入江総業は、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や設備メンテナンス・補修工事を行なっている企業です …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集