投稿日:

溶接工として働く醍醐味2選!

こんにちは!
兵庫県高砂市に活動拠点を置き、兵庫県加古川市や近畿一円を対象として、プラント設備に関する溶接工事などの業務を承っている、株式会社入江総業です!
この記事をご覧になられている方は、溶接工事業界へのチャレンジを検討されている方ではないかと思います。
新たな業界への挑戦には胸が躍るものですが、入社後にもその高揚を保ちながら働いていけるかどうかは、仕事を通じて得られる楽しさに左右されるといえるでしょう。
今回は求職者の方へ向けて、溶接工として働いていく上で得られる醍醐味を、2つピックアップしてご紹介いたします。

技術向上の実感

溶接の火花
溶接工の仕事の醍醐味の1つに挙げられるのが、仕事を通じてさまざまな技術が身についていくという点です。
溶接工事は非常に専門性の高い仕事であり、初心者からチャレンジする際には幅広い技術を習得していかなければなりません。
最初は大変さを感じる場面も多いかもしれませんが、腰を据えて働いていくと、徐々に自身のスキルの高まりを感じられる場面が増えていくでしょう。
次第に担当できる業務の幅も広がっていき、仕事に楽しさを感じられるようになること請け合いです。

ものづくりの喜び

溶接工事の醍醐味としてもう1つ挙げられるのが、ものづくりの喜びです。
溶接工事では電気やガスを利用して発生させた高熱によって金属を加工していく作業を行います。
その仕事を通じてさまざまな金属製品を完成させていく工程は、ものづくりがお好きな方にとってはたまらなく面白いものだといえるでしょう。
元々細かな製作が趣味な方や、コツコツと一つの作業に取り組んでいくのが苦手ではない方には、溶接工の仕事は大変おすすめとなっています。

【求人】入江総業では新規スタッフ募集中!

リクルート
弊社では現在、溶接工事の現場で働いてくださる方を募集しています。
兵庫県をはじめとする関西一円においてプラント設備工事を含むさまざまな施工を手掛けており、安定した受注件数を得ることができているのが弊社の強みです。
初心者や転職者の育成体制を充実させており、未経験からでも一流の技術を身に付けていただけます。
また経験者の方からご応募いただけた際には相応の厚遇をご用意いたしますので、即戦力としてご活躍いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人募集!加古川市など各地の皆さまからのご応募をお待ちしています

求人募集!加古川市など各地の皆さまからの…

兵庫県高砂市の『株式会社入江総業』では、ただいま溶接工を求人募集中です! 溶接工としてプラント設備工 …

溶接工に向いている性格って?

溶接工に向いている性格って?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事など …

【未経験歓迎】プラント設備工事に携わってくださる方を大募集!

【未経験歓迎】プラント設備工事に携わって…

株式会社入江総業では、チームを強化するための求人を行なっています。 私たちは兵庫県高砂市を拠点とし、 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集