お知らせ

投稿日:

溶接工事のキツさと続けられる理由

こんにちは! 株式会社入江総業です。
弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事などを承っております。

溶接工事にもキツイと感じやすい場面はございますが、それを上回る魅力がございます。
今回は、溶接工事のキツさと魅力について解説いたします!

キツさを乗り越えられる魅力が!


溶接工事におけるキツさの代表例としてよく挙げられるのは、夏場と冬場における現場環境です。
夏場は高い気温と高温に熱された溶接箇所からの放射熱のダブルパンチに耐えながら作業を進めることになります。
冬場は放射熱のおかげで快適と思われるかもしれませんが、鉄骨に登って高所で溶接作業を行うこともあるため、地上よりさらに低い気温にさらされることとなります。
こうした点をキツイという溶接工は少なくありません。
しかし、溶接工事にはこうしたキツさを補ってあまりある魅力がございます。
溶接は建設業や製造業など、幅広い分野で必要とされていることから、自分の仕事が社会に必要とされている実感を得やすいこと、できなかったことができるようになっていく実感を得やすいことなど、溶接工事ならではの魅力はたくさん。
魅力あふれる溶接工事に、あなたも携わってみませんか?

新規現場スタッフ求人中!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人中です!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

溶接工に向いている性格って?

溶接工に向いている性格って?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事など …

【溶接工の求人】働きやすさ重視の方必見!

【溶接工の求人】働きやすさ重視の方必見!

兵庫県高砂市に拠点を構える株式会社入江総業は、溶接工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です! …

株式会社入江総業の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社入江総業の仕事はこんな人におすす…

「株式会社入江総業」は兵庫県高砂市に拠点を置き、各種工場や施設などの溶接工事、設備メンテナンス・補修 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集