投稿日:

初心者必見!プラントのメンテナンスについて

こんにちは!弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市を中心とした関西圏で、溶接工事やプラント設備工事、補修工事などを請け負っている株式会社入江総業です。
プラント設備工事は設備などを設置するのはもちろん、その後のメンテナンスも非常に重要な工事です。
そこで今回のコラムでは、プラントのメンテナンスについてご紹介します。

プラントのメンテナンスとは

プラント
プラントのメンテナンスとは、設備などの修理や改修を行う工事のことを指します。
設備を全体的に直すわけではなく、配管の一部や生産ラインの一部などに手を加えることが多いです。
メンテナンスを行うのは設備を設置した業者であったり、点検業者であったりなど、そのケースはさまざまです。
また定期的な保守点検も行われており、あらかじめ決めておいた期間に一度のペースで必ず点検を行います。
保守点検によって、設備が突然不調になることを防いでいます。

メンテナンスの期間

メンテナンスの期間は、設備の状態によって変わってきます。
比較的短期間で終了することもあれば、長期に及ぶ場合もあります。
またメンテナンスを行う場所によっても状況は変わるため、一概に期間を断言することはできません。
しかしメンテナンスを行うことで、設備をより長持ちさせられたり、使いやすくすることができたりするので、非常に重要な作業なのです。
大型で高価な設備であるほど、メンテナンスは手を抜かずに丁寧に行いましょう。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社入江総業では、現場で溶接工として働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
18歳以上であれば経験や性別は問いませんので、ぜひお気軽にご連絡ください。
未経験の方であってもプロになれるように、資格取得支援制度などでしっかりとサポートいたします。
弊社の求人にご興味がありましたら、応募フォームよりお願いいたします。

入江総業では協力会社様を募集中!

株式会社入江総業では、弊社と協力体制を結んでくださる会社様も募集中です。
お互いにメリットが生まれるかたちで助け合えればと考えていますので、溶接工事やプラント設備関連の協力会社をお探し中の方は、ぜひご連絡ください!
ご連絡は、メールフォームやお電話よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人・協力会社さま募集】私たちと一緒にこの業界を盛り上げていきませんか?

【求人・協力会社さま募集】私たちと一緒に…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を構え、兵庫県加古川市など近畿一円で溶 …

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

新年のご挨拶と求人募集のお知らせ

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社では兵庫県高砂市や加古川市にて、溶接工事・設備メンテナンス・ …

【新規スタッフ】新たな仲間を募集中です!【協力会社さま】

【新規スタッフ】新たな仲間を募集中です!…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを承 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集