お知らせ

投稿日:

プラント工事で用いられる溶接の種類を紹介!

こんにちは! 株式会社入江総業です。
兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事などを手掛けております。

プラント工事で用いられる溶接の種類について、皆さまはどれくらいご存じですか?
今回は、プラント工事で用いられる溶接の種類をご紹介いたします!

以下の溶接が主に採用されます

アーク溶接

放電現象による火花で加熱を行う溶接です。
アーク溶接にもさまざまな種類がございますが、プラント工事では主に「被覆アーク溶接」「セルフシールドアーク溶接」「ガスメタルアーク溶接」が用いられます。

半自動溶接

ワイヤーの供給が自動化した溶接です。
トーチの操作に集中できるため、作業難易度が低いのが特徴です。

PVC溶接

プラスチックを溶かして接合を行う溶接です。
炎や放電火花による加熱ではなく、熱風の噴射による加熱でプラスチックを溶かします。

プラント工事に伴う溶接を学ぼう!

プラント工事に伴う溶接工事を学んでみませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

経験不問!溶接工のプロへと確実に成長!

経験不問!溶接工のプロへと確実に成長!

ただいま兵庫県高砂市の株式会社入江総業では、溶接工事をメインに組み立て・据付工事に携わってくださる方 …

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

溶接工のプロを目指すあなたを応援します!

はじめまして! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や機械メンテナンスを …

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募集中!

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募…

弊社業務をご紹介 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を置き、近畿一円で活動しています。 今回は、弊社業務をご …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集