投稿日:

溶接工事業界の今後について

こんにちは!弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市を中心とした関西圏で、溶接工事やプラント設備工事、補修工事などを請け負っている株式会社入江総業です。
求職活動中の方の中には、できるかぎり将来性のある職種に就きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、溶接工事業界の今後についてご説明していきます。

溶接工事の将来性

人差し指を出す男性
溶接工事が誕生してからは、その需要が廃れることはありませんでしたが、溶接工事の技法は時代と共に変化しています。
昔は資材を高温の火で加熱し接続する方法が主流でしたが、時間の経過と共に電気やロウを使う方法が生まれ、さらに近年では圧力を使用した接続方法が目立つようになりました。
また単純作業が多い溶接工事であれば溶接ロボットを使うこともあり、ロボットで補えない細かい作業などを人間の手で行うこともあります。
人間による溶接技術の需要は今後も続くと考えられているため、非常に将来性のある職種だといえるでしょう。

専門性を活かした現場で活躍

溶接工事は今後、その専門性を活かした現場での活躍が多くなると予想されています。
一言で溶接工といっても、配管専門・水中専門・構造物専門など、その種類は幅広いです。
今後はこれらの中から1つの技術を極めた、より専門性の高い職人が増えてくるでしょう。
専門性が高いと依頼先が集中することもあるので、引く手あまたな存在になれるはずです。
経験を積む中で自分に合う専門を見つけたら、その分野に特化するのも1つの手段です。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社入江総業では、現場で溶接工として働いてくださる新規スタッフを、求人募集中です!
ご応募に際しては、18歳以上でやる気のある方であれば、経験や性別は問いません。
未経験だけど、この先も長く使える技術を身に付けたい方は、ぜひ弊社の求人までご応募ください。
弊社ホームページの応募フォームより、皆様からのご連絡をお待ちしております。

入江総業では協力会社様を募集中!

株式会社入江総業では、弊社と協力関係になってくださる会社様を募集中です。
弊社と同じ志をお持ちの会社様は、ぜひ一緒にこの業界を盛り上げていきましょう。
協力関係の詳細は直接お話できればと思いますので、メールフォームやお電話よりご連絡をお願いいたします。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、近畿一円にて活動するプラント工事業 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

溶接工のプロを目指すなら、株式会社入江総業!

溶接工のプロを目指すなら、株式会社入江総…

はじめまして! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事などを承っております …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集