投稿日:

溶接工事業界では何を見据えて転職活動をするべきか

こんにちは!弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市を中心とした関西圏で、溶接工事やプラント設備工事、補修工事などを請け負っている株式会社入江総業です。
転職活動中の方の中には、求人探しの方向性に迷っている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、溶接工事業界では何を見据えて転職活動をするべきかご紹介します。

より専門性を高めたい

パソコンを持つ作業服の男性
企業・職種によって異なりますが、専門性をさらに高めたいと感じた時に、それに限界を感じてしまう場合があります。
向上心が非常に高い人が陥りやすい現象で、スキルをステップアップさせるために、現状の職場よりもさらにレベルが高い職場に転職したいと感じる人は少なくありません。
溶接工事では身に付けられる技術が幅広いため、もしまだ習得していない領域の技術があれば、その技術が習得できる企業に転職するのも1つの手段です。

よりやりがいのある仕事をしたい

現状の職場でも成果を認められたり、目標を達成できたりなど、やりがいを感じる瞬間は多いと思います。
ですがマンネリ化を感じ始めてしまうと、モチベーションを維持できなくなることもあります。
そのため、やりがいに天井を感じてしまった時には、転職を検討するのも1つの手段です。
働く環境が変われば、新しいやりがいを見つけられるかもしれませんし、さらに自分の伸びしろを見つけられるかもしれません。
転職を期に、新しい資格の取得を目指すのもマンネリ化防止に役立つ可能性があります。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
株式会社入江総業では、溶接工として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも基本的な作業から徐々に仕事を覚えていける体制が整っています。
幅広いスキルが学べる弊社で、一生ものの技術を身に付けてみませんか。
弊社のホームページにあるメールフォームから、皆様のご応募をお待ちしております。

入江総業では協力会社様を募集中!

株式会社入江総業では、協力会社様も募集しております。
溶接工事や設備メンテナンスなどの業界で、お互いにメリットを共有し合いながら、会社を成長させていきましょう。
体制の方針などの詳細は、ぜひ直接お話できれば幸いです。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

溶接工の求人募集!あわせて協力会社さまも募集中!

溶接工の求人募集!あわせて協力会社さまも…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は、高砂市や加古川市などの兵庫県の各地および近畿一円で、溶接 …

溶接工の将来性とは?キャリアアップの方法を徹底解説!

溶接工の将来性とは?キャリアアップの方法…

プラント設備工事や溶接工事を手がけている株式会社入江総業です。 ただいま弊社では、溶接工を求人募集中 …

溶接工に向いている性格って?

溶接工に向いている性格って?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事など …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集