投稿日:

プラントでの据付工事の手順について

こんにちは!弊社は兵庫県高砂市に拠点を置き、兵庫県加古川市を中心とした関西圏で、溶接工事やプラント設備工事、補修工事などを請け負っている株式会社入江総業です。
据付工事に興味がある方の中には、現場でどのような作業を行っているのか、あまり想像がつかない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、プラントでの据付工事の手順についてご紹介します。

機器の輸送

手を横に出している男性
プラントとは、主に工場設備・生産設備一式のことを指します。
現場が広い工場であったり、設置する設備が大型であったりすることが多いです。
そのため、新しく設備の据付工事を行う時は、まず機械をどのように輸送するのかを考える必要があります。
大きさや性質によって、陸路・空・海などのルートから最適な手段を選びます。

据付工事・付帯工事

現場に設備が到着次第、機械の据付工事を行います。
現場や設備によって必要な道具は異なるので、それぞれの設備に精通したスタッフを派遣するように心がけています。
また設備は大型で重量がある場合が多いので、数十人で作業を行うことも珍しくありません。
そしてメインの設備が設置できたら、その設備に関わる付帯工事を行います。
付帯工事は配管やガス、電気などの工事で、新しい機械はこの部分の精度によって、機械が上手く作動するか否かが変わります。
そのため据付工事は、何事にも慎重に作業を行えるような人に向いている職種かもしれません。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

JOB
株式会社入江総業では、溶接工として現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集しております。
経験者から未経験者まで幅広く募集をしておりますが、未経験の方はご応募をするのに勇気が必要なこともあると思います。
しかし弊社では、入社後の教育サポートを徹底していますので、安心して働き始めることが可能です。
弊社の求人に興味が湧きましたら、ぜひ募集ページのメールフォームよりご連絡をお願いいたします。

入江総業では協力会社様を募集中!

株式会社入江総業では、協力会社様を募集中です!
お互いにメリットは共有し合い、ウィークポイントは補い合っていければと考えています。
今後のさらなる発展を見据えている会社様は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

鉄骨工事における溶接とは?

鉄骨工事における溶接とは?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市を中心に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事など …

働きやすい溶接工の求人をお探しなら株式会社入江総業へ!

働きやすい溶接工の求人をお探しなら株式会…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市にて、兵庫県加古川市などでプラント設備工事などを承 …

【求職者必見!】アーク溶接・CO2溶接のプロを目指すなら弊社へ!

【求職者必見!】アーク溶接・CO2溶接の…

方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集