投稿日:

求職者必見!溶接工事の面接アピールポイント

こんにちは!兵庫県高砂市に事務所を構え、兵庫県加古川市など県内および近畿一円で溶接工事やプラント設備を行う溶接工が在籍している株式会社入江総業です。
高度な技術を身につけることができるように、日々の作業を行っております。
今回は、求職者様向けに溶接工事の面接でのアピールポイントについてご紹介いたします。

基本的なマナーが身についている

手を胸に当てている作業服の男性
溶接工事では、基本的なマナーが求められます。
未経験から溶接工事を行うためには、現場のルールから学ぶ必要があります。
溶接工事には種類があり、その中でもアーク溶接やガス溶接、ボイラー溶接を行うためには資格が必要です。
それらの資格を取得する前に、現場での安全管理や道具の使用方法などを身につけます。
そこで、重要になるのが基本的なマナーです。
挨拶をきちんと行える、先輩の話を素直に聞ける、報告をしっかりと行えるなどの基本的なマナーが必要なのです。

積極的に学べる

溶接工事は、作業を行うために資格が必要です。
スムーズに資格を取得するためには、積極的に学ぶ姿勢が欠かせません。
更に、溶接工事の技術を身につけるためには、常に向上心を持って作業に取り組むことが大事です。
新しい知識や技術を身につけて溶接工事のプロを目指すためには、積極的に学ぶ必要があります。
資格の取得や知識や技術など積極的に学ぶことが大切なので、面接では積極的に学ぶことができるということをアピールしましょう。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には基本的な作業から始めていただくのでご安心ください。
溶接工事の経験をお持ちの方には、即戦力としてすぐにご活躍いただける現場をご用意いたします。
入江総業では、資格取得支援制度があるので働きながら資格を取って、未経験からプロを目指すことが可能です。
プラント設備工事などで活躍する溶接工事の技術を身につけたい皆様からのご応募をお待ちしております。

入江総業では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社様を募集しております。
入江総業では、協力会社様と対等の関係を築いて溶接工事を行っていければと考えております。
溶接工事を行うスタッフが増えることで、高品質な施工が可能です。
共に溶接工事を行いたいという会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人・協力会社さま募集】私たちと一緒にこの業界を盛り上げていきませんか?

【求人・協力会社さま募集】私たちと一緒に…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を構え、兵庫県加古川市など近畿一円で溶 …

【求人】プラント設備工事のやりがいとは?

【求人】プラント設備工事のやりがいとは?

ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 そこで今回は、求職者向けに「プラント設備工事の …

未経験OK!新たな現場スタッフを求人募集中!!

未経験OK!新たな現場スタッフを求人募集…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市や加古川市などを含む近畿一円で、溶接工事・設 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集