投稿日:

未経験者必見!溶接工の求人探しのポイント

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を置き、近畿一円にて活動している株式会社入江総業です。
弊社は主に溶接工事・機械メンテナンスなどの業務を幅広く請け負っております。
皆様は溶接工事の求人を探す際、どのような点に注目していますか?
今回は未経験の方向けに、溶接工の求人探しのポイントをいくつかご紹介いたします!

未経験者を受け入れている

まずは未経験者の受け入れを行っているかどうか、事前にしっかりと確認しておくことが重要です。
応募が完了した後に「実は経験者のみの募集だった……」となってしまうと、時間も無駄になってしまいますし、また初めから会社の探しなおしをしなければならなくなるためです。
近年は未経験者の育成に力を入れる会社も増えてきていますので、未経験者募集の会社を探すことはそれほど難しくはありません。
事前に募集対象の確認を必ず行ってから申し込みをしましょう。

自分にあった就業環境がある

会社の就業環境や社風は、自分がこれから長く働きたいと思っているのであれば、とても重要なポイントです。
具体的には休日の取り方のルール、スタッフの年齢層、会社の雰囲気など、自分がこれからその会社でどのように働いていくか、軽くイメージをしてみるのが良いでしょう。
もし「自分に合わないかも……」と思ったら、他の会社を探してみるのも一つの方法かもしれません。

スキルアップできる制度がある

スキルアップできる環境が整っているかどうかは、腰を据えて働きたい方・キャリアアップを目指して働く方には特に注目いただきたいポイントです。
会社によっては「資格取得支援制度」などのサポートを行っている場合があり、制度の有無で自分の働き方にも大きく影響する可能性があります。
制度が整っている会社だと、サポート体制がしっかりしているので資格の取得がしやすい・キャリアアップにつながりやすいというメリットがあります。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

株式会社入江総業では、現場にて活躍してくださる現場スタッフを募集中です。
未経験の方でも一人前になれる教育体制を整えており、社員寮や資格取得制度などの福利厚生も充実しております。
これからスキルアップを目指したいという方も大歓迎ですので、お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社入江総業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募集中!

弊社業務をご紹介!求人&協力会社さまを募…

弊社業務をご紹介 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を置き、近畿一円で活動しています。 今回は、弊社業務をご …

プラント設備工事に携わりたい!そんなあなたへ

プラント設備工事に携わりたい!そんなあな…

溶接工事をメインに組み立て・据付工事などを総合的に請け負う兵庫県高砂市の「株式会社入江総業」。 ただ …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集