投稿日:

溶接工の魅力・やりがい

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を構え、溶接工事・機械メンテナンスなどの業務を請け負っている株式会社入江総業です。
弊社は安全第一をモットーとし、お客様に高品質な施工をお届けしております。
「溶接工のやりがいってなんだろう?」といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は溶接工の魅力・やりがいについてご紹介いたします。

スキルがどんどん身につく

溶接工事にはさまざまな溶接方法・施工内容があり、知識や技術を必要とする仕事だといえます。
初めは何もわからないところからスタートしても、経験を積むことによりいろいろなスキルがどんどん身についていきます。
また成長していると実感しやすいのも、溶接工事の魅力といえるでしょう。
「初めはできなかった作業がスムーズにできるようになった」というように、技術面の成長を実感しやすい職業であるといえます。

物を生み出す達成感

溶接工事は、物質と物質を溶接してつなぐという、物づくりの側面のある仕事だといえます。
ですので、物を作り上げていく達成感を得ることができるのも、溶接工事の魅力の一つでしょう。
物を作るのが好きな方や細かい作業が好きな方にも、おすすめの職業です。

お客様に喜んでいただける

溶接工事はお客様のニーズ・提案を汲み取って、できる限り要望に近づけた施工をご提供する必要があります。
なので、常にお客様の目線に立ち、寄り添った提案・施工を行うことを心がけている業者がほとんどです。
その中でお客様から「ありがとう」「ここの会社にお願いしてよかった」という声をいただく機会は少なくはありません。
このように感謝の言葉を聞くことができるのは、これからのモチベーションの向上にもつながっていきますし、大きなやりがいであるといえるでしょう。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

 

株式会社入江総業では、溶接工の新規スタッフを募集中です。
経験者・未経験者問わず一人前の溶接工を目指せる環境です。
資格取得支援制度や各種手当なども充実しており、安心して働ける環境が整っております。
溶接工事・機械メンテナンスにご興味をお持ちの方は、株式会社入江総業でぜひ一緒に働きましょう!
お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社入江総業から2つのお知らせ!

株式会社入江総業から2つのお知らせ!

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社入江総業です。弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さま …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集