投稿日:

異業種転職に機械メンテナンスをおすすめする理由

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を構え、お客様に満足いただける高品質な施工をご提供している株式会社入江総業です。
弊社は近畿一円のエリアを対象とし、溶接工事や機械メンテナンスなどの業務を請け負っております。
「転職したいけど、機械メンテナンスってどうなの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
実は、機械メンテナンスという職業は、異業種転職にぜひおすすめしたい職業なのです。
今回はその理由について詳しくお話しいたします!

資格や経験の有無を問わない

機械メンテナンスの仕事の特徴として、資格や経験の有無を問わない場合が多いことが挙げられます。
会社によっては経験者のみの募集を行っているところもありますが、近年は未経験の育成に力をいれる会社も増えてきており、知識や経験がない場合でもサポート体制が整っている会社もあります。
未経験からでもチャレンジすることができるのは、異業種から転職する人にとってはとても嬉しいことです。

好きを生かすことができる

機械メンテナンスの仕事は、機械をいじることが好きな方や根気強く集中することが得意な方にぜひおすすめしたい職業です。
施工内容やお客様の要望によっては、長時間機械に向き合うことや同じ作業をコツコツこなす作業もあります。
機械をいじることが好きな方や、同じ作業をコツコツこなすことが苦にならない方に、機械メンテナンスの仕事がおすすめです。

年齢を問わず活躍できる

機械メンテナンスの仕事は、何歳から始めた場合でもキャリアアップできるチャンスがあります。
実際に30代・40代から仕事を始め、資格を取得して活躍している方も大勢いらっしゃいます。
若手だけでなく、何歳からスタートした方でもキャリアアップを目指せるのは、転職を検討している人にとってもメリットがあるのではないでしょうか。
会社の資格取得制度などにも注目して求人を探すと、よりキャリアアップへの近道となるのでおすすめです。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

株式会社入江総業では、共に現場にて活躍してくださるスタッフの募集を行っております。
資格取得支援制度や各種手当を設けており、経験者の方も未経験の方も安心してご就業いただけます。
また、スタッフも仲良く和気あいあいとした職場ですので、新人の方も馴染みやすい社風です。
溶接工事・機械メンテナンスにご興味をお持ちの方は、ぜひご応募お待ちしております。
お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】プラント設備工事のエキスパートを目指しませんか?

【求人】プラント設備工事のエキスパートを…

近年、働く女性が増えていますよね。 男女格差の解消や経済成長などの面からみても、女性が社会進出するこ …

未経験からプラント設備工事のエキスパートに成長

未経験からプラント設備工事のエキスパート…

「プラント設備工事の仕事を始めたい!」そのような方に朗報です! ただいま「株式会社入江総業」では、溶 …

【求人中】未経験からでも溶接のプロとして活躍できます!

【求人中】未経験からでも溶接のプロとして…

兵庫県高砂市を拠点に加古川市などで活動中の『株式会社入江総業』では、ただいまあらたな仲間を求人募集中 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集