投稿日:

教えて!機械メンテナンスの仕事

こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「機械メンテナンスってどんな仕事?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「教えて!機械メンテナンスの仕事」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

機械メンテナンスとは?

機械メンテナンスとは、機械の点検や修理を行う仕事です。
工場などにおいては多くの機械が導入されていますので、そうした設備面を対象にメンテナンスを行うことになります。
弊社においても、多くの工場・施設においてメンテナンスを手がけております。

機械メンテナンスの必要性

工場が稼働する上において、機械は非常に重要な要素になります。
たとえば、生産にかかる機械が突然ストップした場合、生産そのものができなくなり、大きな損害につながります。
そのため、機械を定期的に点検し、問題があれば速やかに修理を行うことが大切となるのです。
この点から、機械メンテナンスの必要性は高いといえます。

弊社で担当する機械メンテナンスについて

弊社では、砕石場のクラッシャーや工場内のダクトなど、幅広い機械・設備のメンテナンスを行っております。
また、補修工事にも対応しており、問題ある部分を適切に解決することが可能です。
設備の入れ替えにかかるご提案なども行いますので、まずはお気軽にご相談ください。

溶接工事なら株式会社入江総業へ!

溶接工事をご希望ではありませんか?
弊社では、アーク溶接やCO2溶接を得意としており、多くの施工を手がけてまいりました。
ミリ単位での溶接も可能となっておりますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では設備メンテナンスも承っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、溶接工事などを手がける弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工としてご活躍いただきたいと思っておりますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では経験問わず人材を募集しておりますので、全くの未経験という方も大歓迎でございます。
働き手をサポートする取り組みはしっかりと行っておりますので、よろしくお願いいたします!
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント設備工事に携わりたい!そんなあなたへ

プラント設備工事に携わりたい!そんなあな…

溶接工事をメインに組み立て・据付工事などを総合的に請け負う兵庫県高砂市の「株式会社入江総業」。 ただ …

【求職者必見!】アーク溶接・CO2溶接のプロを目指すなら弊社へ!

【求職者必見!】アーク溶接・CO2溶接の…

方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? …

【求人】一人前の溶接工を目指せる環境がここに!

【求人】一人前の溶接工を目指せる環境がこ…

兵庫県高砂市の株式会社入江総業は、プラント設備工事や機械メンテナンスなどを手がける会社です。 ただい …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集