投稿日:

溶接工に向いているタイプ教えます!

こんにちは!
兵庫県高砂市に本社を置き、溶接工事や機械メンテナンスなどを行う株式会社入江総業です!
「溶接工にはどんな人が向いているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで、この記事では「溶接工に向いているタイプ教えます!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

溶接工に向いているタイプ3選!

1.ものづくりが好きな人

溶接は、部材同士を接合する作業などで威力を発揮します。
そのため、ものづくりの領域と言えるのです。
ものづくりの世界で大きく活躍していきたいという人は、溶接工に向いているでしょう。

2.正確な作業が得意な人

溶接では、とても正確な作業が求められます。
たとえば、配管の接合においてズレが生じた場合、その配管を流れる液体が漏れ出してしまいます。
したがって、ミリ単位での溶接が求められることになります。
普段から正確にこなす作業が得意という人は、溶接工に向いている可能性があります。

3.忍耐力のある人

溶接作業は、すぐに終わるものではありません。
時間をかけて丁寧に行うことが求められます。
また、繰り返しの作業という側面もありますので、一定の根気強さが必要となるのです。
「日頃から忍耐力に自信がある!」という人は、溶接工に向いているといえます。

溶接工事なら株式会社入江総業へ!

溶接工事の依頼を検討されていませんか?
弊社では、この工事を主要業務としており、豊富な経験がございます。
さまざまな工場や施設において溶接を手がけた実績がありますので、ぜひご依頼ください。
ミリ単位の溶接が可能です!
また、弊社では設備メンテナンスや補修工事も行っておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話や弊社サイトのメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ・協力会社様を募集中!

兵庫県高砂市や加古川市に拠点を置き、多くの工場において溶接を手がける弊社では、新規のスタッフを募集しております。
溶接工としてスキルを発揮できる環境となっておりますので、ぜひご検討ください。
一から溶接を学べる環境もありますので、全くの未経験という方のご応募も大歓迎でございます!
また、弊社では協力会社様も募集しておりますので、お気軽に求人・協力会社様情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社入江総業で溶接工事のお仕事を始めてみませんか?

株式会社入江総業で溶接工事のお仕事を始め…

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を構える株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市・加古川市をはじめ …

経験不問!溶接工のプロへと確実に成長!

経験不問!溶接工のプロへと確実に成長!

ただいま兵庫県高砂市の株式会社入江総業では、溶接工事をメインに組み立て・据付工事に携わってくださる方 …

女性の方にも溶接工という職業がおすすめである理由

女性の方にも溶接工という職業がおすすめで…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集