投稿日:

溶接工事で協力会社と良い関係を築くには?

こんにちは!兵庫県高砂市に事務所を構え、兵庫県加古川市など県内および近畿一円で溶接工事やプラント設備を行う溶接工が在籍している株式会社入江総業です。
常にプロ意識を持って美しい施工にこだわることで、多くのお客様から信頼をいただいております。
今回は、溶接工事で協力会社と良い関係を築くためのポイントをご紹介いたします。

対等な関係を築く

スーツの男性と作業服の男性
協力会社とは、下請けとは違いあくまで協力関係にある会社のことです。
そして対等な関係を築くことによって、協力会社として良い関係を築くことができます。
協力会社と対等な関係を築くためには、スタッフ一人一人の意識が大切です。
いくら代表同士が対等な関係と思っていても、作業を行うスタッフがそう感じていなければ良い関係にはなりません。
スタッフ一人一人が、協力会社と対等な関係を築くという心構えが必要です。
そうすることで、作業を行う時もスムーズに進み、良い関係を築けます。

技術の共有を行う

協力会社と良い関係を築くためには、積極的に技術の共有を行うことです。
さまざまな現場がある溶接工事では、それぞれが経験してきた現場が違います。
そのため、得意な溶接工事などが違うのです。
そのスタッフ一人一人の得意な溶接工事の技術を共有することで、お互いの技術力を向上させることが可能となります。
協力会社と作業を行う時は、その溶接工事が得意なスタッフが技術を共有することで、スタッフの技術力が上がり作業がスムーズに進みます。
作業がスムーズに進むことで、協力会社として印象がよくなり良い関係を築くことができるのです。

【求人】入江総業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
熟練の技を間近でみることができるので、スムーズに技術を身につけて成長することが可能です。
資格取得支援制度などのサポートも充実しているので、未経験でも働きやすい環境です。
社内の風通しもよく、居心地のよい雰囲気になっています。
溶接工事のプロを目指して活躍しませんか?
溶接工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

入江総業では協力会社様を募集中!

お問い合わせ
弊社では、協力会社様を募集しております。
入江総業では、高度な技術と丁寧な施工を行っております。
協力会社様とも良い関係を築くことができるスタッフが在籍しておりますのでご安心ください。
共に溶接工事業界を盛り上げていきませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社入江総業で溶接工事のお仕事を始めてみませんか?

株式会社入江総業で溶接工事のお仕事を始め…

こんにちは!兵庫県高砂市に拠点を構える株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市・加古川市をはじめ …

【求人】未経験、歓迎!必要なのは「やる気」と「意欲」

【求人】未経験、歓迎!必要なのは「やる気…

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 株式会社入江総業は、兵庫県 …

【求人】溶接工事のお仕事にご興味はございませんか?

【求人】溶接工事のお仕事にご興味はござい…

こんにちは!株式会社入江総業です。 弊社は、兵庫県高砂市に拠点を構え、兵庫県加古川市や高砂市など近畿 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集