投稿日:

未経験から溶接工になれる?

兵庫県高砂市に本社工場を置き、兵庫県加古川市などで設備メンテナンスや溶接工事を行っております、株式会社入江総業です。
求人活動中の方の中には、「未経験でも溶接工になれるのかな……」と不安に思われている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「未経験から溶接工になれる?」というテーマのもと、皆様の不安を解消いたします!

溶接工は未経験でもなれる!


「溶接って技術が必要だろうし、難しそう」と思われている方もいらっしゃるでしょう。
また、「仕事についていけるか不安」という方もいらっしゃいますよね。
溶接工は未経験からでも挑戦できるお仕事です。
会社によっては、未経験から募集を行っているところもあります。
未経験から募集を行っている会社では一人前の技術者となれるようしっかりと人材教育も行っているため、確実な技術と知識を身につけられるでしょう。

ステップアップも可能!

求職中の方の中には、資格取得などをお考えの方もいらっしゃるでしょう。
溶接工事や設備メンテナンスなどに関わる資格の中には、アーク溶接作業者・フォークリフト運転技能者・ガス溶接技能者・玉掛作業者・高所作業車運転技能講習など、業務の役に立つものはたくさんあります。
溶接工を募集している会社の中には、資格取得サポートなどを行っている会社もあります。
資格取得サポートを行っている会社に入社し、技術を磨きながらいろいろな資格取得を目指しましょう。

溶接工は経験者も活躍できる職業

溶接工は、未経験だけではなく経験者の方も活躍できる職種です。
溶接工の募集を行っている会社によっては即戦力を求めている場合もあります。
しかし、「少しだけ経験があるけど応募してもいいのかな……」と不安にお思いの方もいらっしゃるでしょう。
未経験から募集している会社であれば、再度技術を教えてもらいながら働くことが可能です。
「多少経験はあるけど、経験者を募集している会社に応募するのは不安……」という方は未経験から募集している会社に相談してみましょう。

経験未経験問わず溶接工を募集中です!

溶接工として肩を並べる
弊社では溶接工を求人募集しています。
きちんと挨拶ができ、時間を守ることができる方であれば経験、未経験は問いません。
「未経験から技術を身につけながら働きたい」
「これまでの経験を生かしながら働きたい」
という方はぜひ弊社へご応募ください。

協力会社をお探しの方は弊社へ

弊社では、協力会社様の募集を行っております。
男性だけではなく、女性スタッフも大歓迎です。
業界を一緒に盛り上げてくださる企業様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント工事で用いられる溶接の種類を紹介!

プラント工事で用いられる溶接の種類を紹介…

こんにちは! 株式会社入江総業です。 兵庫県高砂市を拠点に、兵庫県加古川市などでプラント設備工事など …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社入江総業は、兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事や設備メンテナンス・補修工事を行なっている企業です …

溶接工事に必要となる資格を解説!

溶接工事に必要となる資格を解説!

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社では、兵庫県高砂市を中心に、兵庫県加古川市などでプラント設 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集