投稿日:

協力会社がお互いに心がけるべきこと

こんにちは!
兵庫県高砂市を拠点に、溶接工事などを主に手がける株式会社入江総業です。
弊社は、兵庫県加古川市を中心に近畿一円で、プラント工事のエキスパートとしてさまざまなご依頼を承ってまいりました。
今回は、プラント工事や機械メンテナンスなどの協力会社をお探しの皆さまに向けて、よりよい関係を構築していくために、お互いに心がけるべきことをお伝えしてまいります。
協力会社をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

情報は共有し合うこと


多くの方々から信頼される企業としてさらに成長していきたいのであれば、協力会社として請け負った業務をこなしていくだけでなく、お互いの情報を共有し合ったほうが効果的です。
その情報が例えばどのようなものなのか?という点に関してですが、主に作業内容やノウハウといった部分になってきます。
作業内容を共有し合えば「そのような方法もあったのか」と気付ける点もたくさん出てきますし、ノウハウをお互いにレクチャーし合うことで、幅広く対応していけるようになりますよ。
ノウハウはなるべく自分の会社だけのものにしておきたい……という気持ちをお持ちの方も中にはいるかもしれませんが、会社の成長のために必要な情報交換だと思って、ぜひ共有し合うことをご検討してはいかがでしょうか。

レスポンスは迅速に!

せっかく協力し合える業務があったとしても、お互いのレスポンスが遅くて取引先になかなか返事ができないでいると、取引先が痺れを切らしてしまってほかの会社に依頼してしまう可能性があります。
仕事のチャンスを逃さないためにも、お互いに迅速なレスポンスを心がけるようにしましょう。
コミュニケーションがスムーズであれば、軽やかなフットワークで立ち回れますし、受注のスピードも上がっていきます。
迅速なレスポンスが仕事のチャンスを増やすことを肝に銘じ、ぜひ徹底してみてくださいね。

頼れる協力会社さま・スタッフを募集中!


協力会社がお互いに心がけるべきことをお伝えいたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
皆さまも建設業界で活躍しませんか?
弊社でも、さらなる事業拡大に向けて協力会社さまを募集しております。
より多くの施工を手がけていきたい方や、技術向上を目指す方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!
あわせて現場スタッフも募集中ですので、溶接工や機械メンテナンスといった仕事に興味がある方は、求人へのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社入江総業 本社工場
〒676-0033 兵庫県高砂市高砂町材木町1235-2
電話:079-442-4000 FAX:079-442-4001

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】現場スタッフ募集中!

【求人募集】現場スタッフ募集中!

こんにちは!株式会社入江総業です。弊社は兵庫県高砂市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして、さま …

溶接工の求人応募前の不安解消!

溶接工の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社入江総業です。 弊社では兵庫県高砂市をはじめ加古川市などで溶接工事や機械メンテ …

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

【経験・性別不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 株式会社入江総業です。 弊社は兵庫県高砂市を拠点に、近畿一円にて活動するプラント工事業 …

求職者のみなさまへ 求人・協力会社募集